全国鍍金工業組合連合会(ぜんとれん)


■環境整備優良事業所表彰制度

 本制度は、各工業組合より環境整備優良事業所として推薦された事業所において、 審査委員会にて厳正に審査を行い、審査を通過した事業所に対し、毎年全国大会にて当該年度における「環境整備優良事業所」として表彰を行っている制度です。
 平成2年度に創設されて以来、これまで述べ833事業所が表彰を受けております。 表彰を受けられた事業所には、下写真のプレートを全鍍連より贈呈しています。

 なお本表彰プレートについては、あくまで当該年度(プレート記載年度)における優良事業所としての表彰を示すものであり、将来に渡って優良事業所として担保しているものではありません。


■環境整備優良事業所認定制度

 本制度は、所定の審査基準をクリアした事業所に対し、全鍍連が環境整備優良事業所として3年間認定し、以ってめっき事業所の環境整備を促進する目的で創設された新たな制度です。
 認定された事業所には認定期間が明記された「認定ステッカー」及び「認定証」を差し上げております。認定ステッカーは表彰プレートへ貼り付けることを推奨しています。

こちらで環境整備優良事業所(認定事業所)の一覧を掲載しています。 

ご利用にあたって | 関連団体リンク | アクセス


〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5番8号 機械振興会館206号室  電話番号 03-3433-3855 FAX番号 03-3433-3915

Copyright(c)2003 Federation of Electro Plating Industry Association,Japan All Right Reserved