全国鍍金工業組合連合会(ぜんとれん)

平成27年度全鍍連通常総会を開催しました  〜REPORT〜 (2015.5.29)
平成27年5月28日(木)機械振興会館(東京都港区)にて平成27年度全鍍連通常総会を開催致しました。
 なお詳細なレポートにつきましては機関誌「全鍍連誌」(7月号)をご覧ください

開催レポート
■ 栗原会長挨拶

冒頭長坂副会長が開会の辞を述べ、続いて主催者を代表して栗原会長が、「今月に入り各組合の総会に出席させて頂いておりますが、昨年は消費増税直後ということもあり『熱気』をあまり感じませんでしたが、今年は自動車関係が活発になっていることもあり、皆さんに活気が戻られたように感じています。さて、本日の総会をもって退任される皆様方におかれましては、大変ご苦労様でした。そしてありがとうございました。 また私自身この2年間滞りなく会長を務めることが出来たのも皆様方のご支援のおかげであり、感謝を申し上げるとともに、引き続き全鍍連に対しご支援を宜しくお願いします」と挨拶を述べました。

■ 近藤隆義専務理事が岸賞を受賞

 「めっき業ビジョン2012」策定や消費増税転嫁カルテル実施等の特別事業における多大な貢献等が評価され、栗原会長より近藤専務理事に対し岸賞が表彰されました。
 これを受け、近藤氏は「長きにわたり個性豊かな会長の皆様に専務理事として仕え、100年に一度のリーマンショック、1000年に一度の東日本大震災などを経験するなど、非常にドラスティックな仕事をさせて頂きました。皆様方からの全鍍連に対するご支援、とりわけ私ども事務局に対するご協力・ご理解の下、事務局一丸となって様々な事業に取り込んで参ることができました。御礼を申し上げます。」と謝辞を述べました。

■ 栗原敏郎会長留任

 議事(議長:栗原会長)において、各議案については、慎重に審議が行われ、原案の通り満場一致で承認されました。 なお第4号議案(任期満了に伴う役員候補者選考委員の改選について)の審議につきましては、役員候補者選考委員会長の鈴木喜代壽氏から選考経過の説明を行い、「平成27年・28年度全鍍連役員候補者名簿及び役員候補者選考委員候補者名簿」が配布され、同議案が満場一致で承認可決されました。
 また第2回理事会(新役員による執行部選任の理事会)において、平成27年・28年度の役付理事等が承認され、総会再開後平成27年・28年度の新執行部として、栗原敏郎会長・各副会長・専務理事及び常任理事が満場の拍手により承認されました。

■ 退任役員表彰等

 栗原会長から退任役員に対し感謝状を贈呈した後、名誉顧問、常任顧問、顧問、相談役及び評議員の委嘱を行いました。





栗原会長挨拶



岸賞受賞:近藤専務理事



近藤専務理事謝辞



退任役員表彰
開催報告(概要)
開催日 : 平成27年5月28日(木曜日)
開催場所 : 機械振興会館(東京都港区)B2ホール
出席理事数 : 計48名
議案 : 全議案(下表)原案の通り満場一致で承認されました。
第1号議案
平成26年度事業報告、貸借対照表、正味財産増減計算書、財産目録
収支計算書および剰余金処分(案)承認について  (監査報告)
第2号議案
平成27年度事業計画(案)および収支予算(案)の承認について
第3号議案
平成27年度経費賦課および徴収方法の承認について
第4号議案
任期満了に伴う役員の改選について
第5号議案
任期満了に伴う役員候補者選考委員の改選について

その他
新役員につきましては、こちらよりご確認下さい。

ご利用にあたって | 関連団体リンク | アクセス


〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5番8号 機械振興会館206号室  電話番号 03-3433-3855 FAX番号 03-3433-3915

Copyright(c)2003 Federation of Electro Plating Industry Association,Japan All Right Reserved