全国鍍金工業組合連合会(ぜんとれん)

 平成29年度女性経営者部会総会を開催しました  〜REPORT〜 (2017.6.28)
平成29年6月23日(金)機械振興会館にて女性経営者部会総会を開催致しました。
全国より23名の女性経営者が集い、活発な情報交換を行いました。
 また記念講演として、株式会社聖護院八ッ橋総本店専務取締役の鈴鹿可奈子様に講師としてお越し頂き、ご講演を頂戴いたしました。


総会レポート
■ 森脇全鍍連会長挨拶

 冒頭福井副部会長が開会の辞を述べ、続いて森脇全鍍連会長が、 「本日はいつもより女性が多くおられるので、どきどきしています。 大手企業のネガティブなニュースを最近目にしますが、強いリーダーシップの不在が一つの原因なのではないかと考えています。 こうした中、本日お集まりの女性経営者の皆様は、強力なリーダーシップを持たれた方ばかりです。女性経営者部会は本日で、5年目を迎えられましたが、改めて女性経営者部会員の皆様に敬意を表したいと思います。本日は宜しくお願いします。」と挨拶を述べました。

■ 梅田部会長挨拶

 続いて主催者代表として梅田部会長が 「私が初代部会長を仰せつかり、5回目の総会を迎えることとなりました。これまで、いわゆる様々な「女性の会」に参加してまいりましたが、一番心が通じる集まりだと思っています。皆さんの温かい気持ちに非常に感謝しています。 この会がいつまでも発展していくことを願っています。今後とも宜しくお願い致します。」と挨拶を述べました。

■ 平成29年度総会議事

 幹事(任期2年)の改選を行い、堀内氏が新たに部会長に就任することが満場一致で承認されました。堀内新部会長より「この度部会長を仰せつかることとなりました堀内です。会員の皆様からのご指導を頂きながら、この会があって良かった、と思って頂けるような会に発展させて参りたいと願っています。」と挨拶を述べました。




森脇全鍍連会長挨拶



梅田部会長挨拶



堀内新部会長挨拶


記念講演講師紹介   
「生き続ける企業を目指して」というテーマにて記念講演を頂戴しました。
「100年を経てもおいしいであろうと自信が持てる商品のみを販売していく」という確固たるポリシーを堅持されており、 伝統を大切に守りつつも、新たなブランド開発を目指す大胆な企業努力に大変感銘を受けました。
大変素晴らしいご講演、ありがとうございました

株式会社聖護院八ッ橋総本店
専務取締役鈴鹿可奈子 様
会社株式会社聖護院八ッ橋総本店
創業元禄二年(1689年)
本社住所京都市左京区聖護院山王町6
ホームページhttp://www.shogoin.co.jp/

ご利用にあたって | 関連団体リンク | アクセス


〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5番8号 機械振興会館206号室  電話番号 03-3433-3855 FAX番号 03-3433-3915

Copyright(c)2003 Federation of Electro Plating Industry Association,Japan All Right Reserved