全国鍍金工業組合連合会(ぜんとれん)

 令和2年賀詞交歓会を開催しました  〜REPORT〜 (2020.1.29)
 令和2年1月28日(火)機械振興会館(東京都港区)にて令和2年賀詞交歓会を開催致しました。

開催レポート
■ 山田会長挨拶
会長  賀詞交歓会は、吉田総務委員長の司会進行によって行われ、最初に池田副会長が開会の辞を述べました。
 続いて主催者を代表して山田会長が、 「明けましておめでとうございます。 本日は経済産業省の大内審議官、厚生労働省の釜石参事官ほか多くのご来賓の皆様にお越しいただきまして心から感謝申し上げます。 昨年11月に全国大会で継続と変革というテーマに掲げました。 70年という諸先輩方から脈々と受け継がれてきている業界の伝統と誇りを継続していくこと。 企業間、組合間を越え、全鍍連というネットワークを財産として次世代に継承していくこと。 環境規制をはじめ法規制を引き続き順守徹底し、めっき業界への信頼をより一層高めていくこと。 海外展示会への挑戦や業界独自の保険制度の設計など未知なる事業へも果敢に挑戦していくこと。 以上4つの方針のもとに様々な事業活動を展開して参ります。 昨年はラグビーワールドカップがあり、日本全国で一体感を感じました。2020年、いよいよオリンピックが始まります。 ぜひオリンピックと私たちの仕事も成功できる素晴らしい一年になりますよう、 皆様のますますのご健勝とご活躍、そしてさらに素晴らしい業界、全鍍連となるように祈念させていただきます」と挨拶を述べました。

■ 来賓ご祝辞
 続いて来賓祝辞に移り、経済産業省製造産業局の大内審議官、金属課長の蓮井様、厚生労働省人材開発統括官付能力評価担当参事官の釜石様、全国中小企業団体中央会の森会長、 日本表面処理機材工業会の後藤会長から祝辞を頂戴いたしました。

経済産業省製造産業局 大内審議官

経済産業省製造産業局 蓮井様

厚生労働省 釜石様

全国中央会 森会長

日本表面処理機材工業会 後藤会長

乾杯の様子

中締めの様子

閉会の挨拶の様子
■ ご歓談・中締め・閉会
 鈴木名誉顧問によって乾杯の発声が行われ、出席者一同懇親を深め新年を祝いました。懇親会も終盤に近づいた頃、大村名誉顧問・鈴木名誉顧問・姫野名誉顧問・伊藤名誉顧問・栗原名誉顧問・森脇常任顧問理事・山田会長が壇上にあがり中締めの挨拶を行いました。最後に神谷副会長が閉会の辞を述べ閉会しました。

開催報告(概要)
開催日 : 令和2年1月28日(火曜日)
開催場所: 機械振興会館6階6D−1・2・3号室
出席者 : 約190名


ご利用にあたって | 関連団体リンク | アクセス


〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5番8号 機械振興会館206号室  電話番号 03-3433-3855 FAX番号 03-3433-3915

Copyright(c)2003 Federation of Electro Plating Industry Association,Japan All Right Reserved