全国鍍金工業組合連合会(ぜんとれん)

 平成26年賀詞交歓会を開催しました  〜REPORT〜 (2014.1.31)
平成26年1月30日(木)東京ガーデンパレス(東京都文京区)にて平成26年賀詞交歓会を開催致しました。
 なお詳細なレポートにつきましては機関誌「全鍍連誌」(3月号)をご覧ください。

開催レポート
■ 栗原会長挨拶
会長  賀詞交歓会は、島田総務副委員長の司会進行によって行われ、最初に八幡副会長が開催の辞を述べました。続いて主催者を代表して栗原会長が、「本日はお忙しいところお集まり頂き誠に感謝申し上げます。早いものであと2カ月で4月となり、いよいよ消費税が8%となります。全鍍連では、去る11月27日付で公正取引委員会に対し、転嫁カルテルの届け出を提出し、すでに受理されております。過去に消費税率が3%から5%に引き上げられた際、スムーズに転嫁できなかったケースが相次ぎ、業界として手痛い経験を致しました。前回のこうした教訓を踏まえ、今回は関連省庁のご指導を頂きながら、転嫁カルテルPR周知に全力で取り組んでいるところです。また老朽化しためっき設備につきまして、更新がなかなか進まない状況ですが、経産省のサポートを頂きながら税制優遇制度等に積極的に対応して参りますので、どうぞ活用して頂きたいと思います。さて本年は午年です。「牛」から「馬」に乗り換え、よりスピード感をもって様々な事業を展開して参りたいと思います。本年も皆様方のご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。」と挨拶を述べました。

■ 来賓ご祝辞
 続いて来賓祝辞に移り、経済産業省製造産業局非鉄金属課の及川課長、全国中小企業団体中央会の橋専務理事、日刊工業新聞社の松本業務局長、表面技術協会の里見会長から祝辞が述べられました。。

経済産業省及川課長

全国中央会橋専務理事

日刊工業新聞社松本業務局長

表面技術協会里見会長
■ ご歓談・中締め・閉会
 島村名誉顧問・石井名誉顧問・渡邉名誉顧問が壇上に上がり、島村名誉顧問によって乾杯の発声が行われ、出席者一同懇親を深め新年を祝いました。懇親会も終盤に近づいた頃、大村常任顧問・鈴木常任顧問・姫野顧問理事・伊藤常任顧問が壇上にあがり、大村常任顧問が中締めの挨拶を行ったあと、伊藤常任顧問の発声により、三本締めを行いました。最後に長坂副会長が閉会の辞を述べ盛大理に閉会しました。

乾杯の様子

中締めの様子
開催報告(概要)
開催日 : 平成26年1月30日(木曜日)
開催場所 : 東京ガーデンパレス「平安」
出席者 : 約160名


ご利用にあたって | 関連団体リンク | アクセス


〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5番8号 機械振興会館206号室  電話番号 03-3433-3855 FAX番号 03-3433-3915

Copyright(c)2003 Federation of Electro Plating Industry Association,Japan All Right Reserved