全国鍍金工業組合連合会(ぜんとれん)

 平成28年賀詞交歓会を開催しました  〜REPORT〜 (2016.2.1)
平成28年1月29日(金)機械振興会館(東京都港区)にて平成28年賀詞交歓会を開催致しました。
 なお全鍍連賀詞交歓会と併せて東京・愛知・大阪組合の賀詞交歓会レポートも機関誌「全鍍連」(3月号)にてご覧ください。

開催レポート
■ 栗原会長挨拶
会長  賀詞交歓会は、池田総務委員長の司会進行によって行われ、最初に神谷(博)副会長が開催の辞を述べました。
 続いて主催者を代表して栗原会長が、「明けましておめでとうございます。本日は寒く足下の悪い中、全国から皆様にお集まり頂きありがとうございます。
 1月は各組合の賀詞交歓会に参加させて頂き、今年は仕事が上向きになりそうだという、話を各地で聞いて参りました。 また、全国めっき技術コンクールでの厚生労働大臣賞の受賞が、採用活動において大きなPR効果となっているという話も聞かれました。本年もめっきコンクールに積極的に参加していただき、 昨年以上に参加数が増えることを期待しております。全鍍連では『変化にチャレンジ』をスローガンに掲げておりますが、皆様方におかれましても是非今年は色々と『チャレンジ』して頂き、業界の活性化そして企業の繁栄のために頑張って頂きたいと思います。 」と挨拶を述べました。

■ 来賓ご祝辞
 続いて来賓祝辞に移り、経済産業省製造産業局の福島審議官、全国中小企業団体中央会の大村会長、日本表面処理機材工業会の奥野会長から祝辞が述べられました。

経済産業省福島審議官

全国中央会大村会長

日本表面処理機材工業会奥野会長
■ ご歓談・中締め・閉会
 島村名誉顧問によって乾杯の発声が行われ、出席者一同懇親を深め新年を祝いました。懇親会も終盤に近づいた頃、鈴木名誉顧問・姫野顧問理事・伊藤常任顧問が壇上にあがり、鈴木名誉顧問が中締めの挨拶を行い、一同万歳三唱を行いました。最後に森脇副会長が閉会の辞を述べ盛況のうちに閉会しました。

乾杯の様子

中締めの様子
開催報告(概要)
開催日 : 平成28年1月29日(金曜日)
開催場所 : 機械振興会館6階65・66号室
出席者 : 約150名


ご利用にあたって | 関連団体リンク | アクセス


〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5番8号 機械振興会館206号室  電話番号 03-3433-3855 FAX番号 03-3433-3915

Copyright(c)2003 Federation of Electro Plating Industry Association,Japan All Right Reserved