全国鍍金工業組合連合会(ぜんとれん)

平成28年度全鍍連通常総会を開催しました  〜REPORT〜 (2016.5.30)
平成28年5月27日(金)機械振興会館(東京都港区)にて平成28年度全鍍連通常総会を開催致しました。 なお詳細なレポートにつきましては機関誌「全鍍連」(7月号)をご覧ください

開催レポート

■ 栗原会長挨拶

 冒頭神谷(博)副会長が開会の辞を述べ、続いて主催者を代表して栗原会長が、 「4月に発生した熊本の震災においては、めっき業界においても残念ながら被害がございました。 今回の震災では、周囲の方々が自発的に助け合いながら、スムーズな事業継続が行われていると聞いております。 大変素晴らしく思っております。 全鍍連では「めっき業の誇り、業界の絆」というスローガンを掲げております。 単なるスローガンでなく、このように実際に互いに助け合うことで今後更に業界の絆が強固なものになると私は確信しています。 今後ともご支援ご協力のほど宜しくお願いします」と挨拶を述べました。

■ 九州組合山田理事長、オジックテクノロジーズ金森社長 震災報告

山田理事長「今回の地震では、多くの組合様・企業様・個人様から様々な支援を頂き、 大変ありがとうございました。この力が全鍍連・組合のすごいところだと改めて感じました。また若手経営者の皆様においても「ライン」を通じ、迅速な支援をして頂きました。本当にありがとうございました」

オジックテクノロジーズ金森社長「今回の地震に際しては、全国の皆様方から多くの励ましの言葉、大量のご支援を頂きました。社員一同大変勇気付けられました。この場を借りて心から感謝申し上げます。最初の1週間、私自身も車中での避難生活を強いられ、工場ではラインの修復対応等に追われるなど、大変苦労致しました。そうした中、避難所から出勤してもらった社員や、薬品サプライヤー様等の協力、そして全国から頂いたご支援のお陰により、現在平常通りの操業に至っております。本当にありがとうございました。」

■ 溝口顧問理事が岸賞を受賞

 本年度の岸賞においては、環境委員会におけるほう素・ふっ素等暫定排水基準の対応や、経営委員会における女性経営者部会の設立等の功績により、溝口氏に対し栗原会長より表彰状が贈呈されました。
 これを受け、溝口氏は 「名誉ある岸賞を受賞し、私としてはこの上ない喜びを感じております。 17年前より、全鍍連における活動において、当時の全国の理事長等役員の方々に長い間励まして頂きました。 沢山のご指導を賜りそれが自分自身の向上につながったと思います。 皆様の足を引っ張らないよう、今後もめっき業界発展のために、頑張っていきたいと思います。ありがとうございました」と謝辞を述べました。


栗原会長挨拶




九州組合山田理事長(左)
オジックテクノロジーズ 金森社長(右)




岸賞受賞:溝口顧問理事




溝口顧問理事謝辞



開催報告(概要)
開催日 : 平成28年5月27日(金曜日)
開催場所 : 機械振興会館(東京都港区)65・66号室
議案 : 全議案(下表)原案の通り満場一致で承認されました。
第1号議案
平成27年度事業報告、貸借対照表、正味財産増減計算書、財産目録
収支計算書および剰余金処分(案)承認について(監査報告)
第2号議案
平成28年度事業計画(案)および収支予算(案)の承認について
第3号議案
平成28年度経費賦課および徴収方法の承認について
第4号議案
役員の退任及び選任について

ご利用にあたって | 関連団体リンク | アクセス


〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5番8号 機械振興会館206号室  電話番号 03-3433-3855 FAX番号 03-3433-3915

Copyright(c)2003 Federation of Electro Plating Industry Association,Japan All Right Reserved