全国鍍金工業組合連合会(ぜんとれん)

 平成30年賀詞交歓会を開催しました  〜REPORT〜 (2018.1.29)
 平成30年1月26日(金)機械振興会館(東京都港区)にて平成30年賀詞交歓会を開催致しました。

開催レポート
■ 森脇会長挨拶
会長  賀詞交歓会は、東総務委員長の司会進行によって行われ、最初に神谷(博)副会長が開催の辞を述べました。
 続いて主催者を代表して森脇会長が、「明けましておめでとうございます。今年全鍍連では70周年を迎えます。 大阪組合では100年を向かえたところですが、東京組合は今年129年目を迎えられたそうです。さて、現在大河ドラマで放送されております西郷隆盛ですが、「子孫に美田を残さず」という言葉を残しています。 財産を多く子孫に残すより善を行い、陰徳を積むことで、その徳がめぐりめぐって子孫の幸福となる、と考えられていたようです。 今年はできるだけ陰徳を積みながら、皆様方とともに幸せな一年を送って参りたいと思っております。」と挨拶を述べました。

■ 来賓ご祝辞
 続いて来賓祝辞に移り、経済産業省製造産業局の及川審議官、厚生労働省人材開発統括官の搆室長、全国中小企業団体中央会の大村会長、日本表面処理機材工業会の奥野会長から祝辞を頂戴いたしました。

経済産業省製造産業局及川審議官

厚生労働省人材開発統括官搆室長

全国中央会大村会長

日本表面処理機材工業会奥野会長

乾杯の様子

中締め様子
■ ご歓談・中締め・閉会
 渡邉名誉顧問によって乾杯の発声が行われ、出席者一同懇親を深め新年を祝いました。懇親会も終盤に近づいた頃、姫野顧問理事・伊藤顧問理事・栗原常任顧問が壇上にあがり中締めの挨拶を行いました。最後に山田副会長が閉会の辞を述べ閉会しました。

開催報告(概要)
開催日 : 平成30年1月26日(金曜日)
開催場所 : 機械振興会館地下2階ホール
出席者 : 約170名


ご利用にあたって | 関連団体リンク | アクセス


〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5番8号 機械振興会館206号室  電話番号 03-3433-3855 FAX番号 03-3433-3915

Copyright(c)2003 Federation of Electro Plating Industry Association,Japan All Right Reserved