全国鍍金工業組合連合会(ぜんとれん)

 令和3年度女性経営者部会総会を開催しました  〜REPORT〜 (2021.7.1)
令和3年6月29日(火)機械振興会館にて女性経営者部会総会を開催致しました。今年度は新型コロナウイルス感染拡大に伴い、会場開催に加えて「Zoom」を活用したリモート中継を行いました。
全国より会場より7名、Zoomより11名の女性経営者が集い、活発な情報交換を行いました。
 また記念講演として、株式会社日本モードカラー研究所 代表取締役の小野玲子様に講師としてお越し頂き、ご講演を頂戴いたしました。



総会レポート

■ 堀内部会長挨拶

 主催者代表として堀内部会長が 「本日はコロナ禍という状況の中、令和3年度総会にご出席くださり誠にありがとうございます。女性経営者部会は今年9年目を迎えます。全国の同業者の皆様と年に数回ではございますが、お会いし、お話をさせていただき様々なことを学ばせていただいております。
コロナ禍のなか、昨年の総会はやむなく中止をいたしました。それまでの日常とはまったく違う日々となったことで、あらためて人と会うこととお話することの大切さを、皆さまも痛感されたことと思います。しかし、リモートツールが急速に普及し、全国・世界中のひとと簡単につながることができるようになりました。女性経営者部会も、こうしたツールを使いながら情報共有や学びの場を、皆さまのお力を借りながらたくさん作っていきたいと思っております。
このコロナ禍をチャンスととらえ、全国の会員の皆様がこれまで以上につながっていくことを目指していきたいと考えております。どうぞ今後とも皆様のお力添えをよろしくお願い申し上げます。本日はどうぞ宜しくお願い致します。 」と挨拶を述べました。

■ 令和3年度総会議事

 役員(任期2年)の改選を行い、部会長の堀内氏、副部会長の留任、幹事の退任および新任が満場一致で承認されました。また、近況報告では全国の部会員から意見交換が行われました。

■ 苅宿全鍍連会長挨拶

 来賓の苅宿全鍍連会長より、 「令和3年度女性経営者部会総会の開催、誠におめでとうございます。先日5月27日の全鍍連総会で第32全鍍連会長に就任いたしました苅宿でございます。初めてこの女性部会に参加させていただくのですが、私自身が東京都の高等職業訓練校の校長を務めているので、幹事の中に教え子が二人、ほかにも知っている名前の方がいらっしゃる縁をありがたいと思っております。またZoomの出席で担当副会長の吉田様、委員長の金森様、副委員長の山田様、岡様、ご出席誠にありがとうございます。」と挨拶を述べました。






堀内部会長挨拶

























苅宿全鍍連会長挨拶


記念講演講師紹介   
「色とイメージ・色がある暮らし 人・モノ・コトに彩りを〜人生そのものを楽しむ生き方」というテーマにて記念講演を頂戴しました。
感情をコントロールする配色のポイントや、商材・作業現場やユニフォームの色の選び方などへ多角的に応用できる色を上手に使う技術、女性ならではの視点や興味を伸ばしていくことがこれからの経営に繋がる可能性についてをお話頂きました。

(株)日本モードカラー研究所
代表取締役 小野 玲子 様
会社株式会社 日本モードカラー研究所
創業2012年5月
本社住所大阪市西区新町1-23-2 TBビル8F
ホームページhttp://jmcl.co.jp/

ご利用にあたって | 関連団体リンク | アクセス


〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5番8号 機械振興会館206号室  電話番号 03-3433-3855 FAX番号 03-3433-3915

Copyright(c)2003 Federation of Electro Plating Industry Association,Japan All Right Reserved