全国鍍金工業組合連合会(ぜんとれん)

 令和4年度青年部交流会を開催しました  〜REPORT〜 (2023.2.20)
 令和5年2月17日(金)京都東急ホテル(京都府京都市)にて令和4年度青年部交流会を開催致しました。 10回目となる今年度は全国の青年部より26名が出席し、自由闊達な意見交換・情報交換が行われました。

開催レポート
 冒頭にて、全鍍連より事業概要として、全鍍連が令和4年度に実施した各事業について説明を致しました。
 続いて、出席者より各青年部における活動報告や自己紹介・自社の近況報告、人材確保の状況等について様々な発表が行われ、参加者より 「コロナ禍を経てリモート等開催方法の選択肢を増やして、研修会活動を行っている。広域の会員を有する組合には気軽に参加できる環境づくりができた」「周年行事に取り組み、青年部内の団結が高まった。また出席いただいた他組合の方との繋がりを得ることができた」「会員会社の社員も参加できるような研修会を開催し、広い間口での人材交流・育成を目指している」等の意見が挙がりました。また、全鍍連青年部の設立に関する活発な協議が行われ、検討を続けていくこととなりました。
交流会の様子
交流会の様子
開催概要
開催日 : 令和5年2月17日(金曜日)
開催場所 : 京都東急ホテル
出席者 : 各組合青年部26名
議題
議題1
全鍍連事業報告
議題2
各工業組合青年部会等からの事業報告について
議題3
今後の若手経営者に関する事業について
議題4
その他ご意見

ご利用にあたって | 関連団体リンク | アクセス


〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5番8号 機械振興会館206号室  電話番号 03-3433-3855 FAX番号 03-3433-3915

Copyright(c)2003 Federation of Electro Plating Industry Association,Japan All Right Reserved