全国鍍金工業組合連合会(ぜんとれん)

 ■組合加入のメリット
 最新情報の収集
環境対策等をはじめとした業界に関する最新情報を迅速に提供いたします。
めまぐるしく変化する環境規制等の解説や事業所目線での対応のあり方等を掲載した専門テキストをお配りしています。また全鍍連が主催している環境委員会で討議された詳報を会員組合を通じて入手することができます。
 その他全鍍連より景況動向等を伝える月刊誌「全鍍連」(全鍍連発行)や本会事業や各組合活動を取りまとめた「めっき要覧」を毎年お送りするほか、各会員組合から別途発行している機関誌等もお手元に届き、 業界の動向を多角的かつリアルタイムに把握することができます。

 経営・技術講習会
 会員組合では定期的に経営・技術講習会を開催して、経営ノウハウや最新技術を提供しています。また一部会員組合においては個別の技術相談などを受けることが可能です。

 後継者・人材育成
 各会員組合において人材育成事業を活発に実施しています。各会員組合を通じ全鍍連主催の人材育成事業にも参加することができ、幅広いネットワークを構築することができます。また会員組合によっては、若手経営者からなる青年部が組織されており、同世代の目線より活発な情報交換を行うことが可能です。

 視察、企業見学会への参加
個々の企業では難しいような研修視察会や工場見学会に参加して情報を収集することができます。

 行政への提言
組織力を活かして行政、関係諸団体等に対して積極的に働きかけを行い、問題解決に向かうことができます。

 社会的地位の向上
組合員が一丸となって大きな力を発揮し、企業並びに業界の社会的地位の向上を図ることができます。

■組合への加入は

めっき加工の事業を営む事業所または事業者であれば、どなたでもご加入できます。
内製めっき工場のある中小企業様のご加入も歓迎致します。
組合への加入方法については、各地域の組合事務局までお問い合わせ下さい。





ご利用にあたって | 関連団体リンク | アクセス


〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5番8号 機械振興会館206号室  電話番号 03-3433-3855 FAX番号 03-3433-3915

Copyright(c)2003 Federation of Electro Plating Industry Association,Japan All Right Reserved